忍者ブログ
本館と別館との中間的存在
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
奈廼
HP:
性別:
女性
職業:
職探し中
趣味:
音楽、ゲーム、インターネット
自己紹介:
はじめまして。
奈廼という者です。
読み方は「なの」です。

好きなものは
Pinky:st.とポップンと
ポケモン。
ピンキー改造は全然OKだけど
ポケモンデータ改造は許さない。
そんな人。
QRコード
ブログ内検索
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かれこれ10年以上前の話です。
ポケモン赤緑が発売される少し前の頃、
当時の私はFF5にすっかりハマっておりました。
味方キャラの中で特に一番好きな方はファリス様でした。
詳細つhttp://wiki.livedoor.jp/nanura5/d/%a1%da%a5%d5%a5%a1%a5%ea%a5%b9%a1%a6%a5%b7%a5%e5%a5%f4%a5%a3%a5%eb%a5%c4%a1%db

で、その頃から既に「ファリス人形ほしー」ということで
実際に作らないか!?ということで計画(?)をたて
いざ実行。しかし様々な事情で未完に終わってしまいました・・・OTL

それから10数年。最近になって流行りだした
タイの「災いを食べてくれる」といううたい文句の
お守り人形を店で見かけてふと思いました。
「いっそのことコレであの時完成できなかった
ファリス人形を、今作ろうではないか!

と、トンデモないことを思いついてしまい、
そして実行してしまいました!


ファリスたん人形作るにあたって用意したもの:

お守り人形:1コ
刺繍糸(283番)
服作成時に必要なフェルト
縫い糸(でも写真に写ってるものは結局未使用・・・(´・ω・`)

それでは作製開始!

まずはファリスたんの髪の毛となる刺繍糸を
何か適当な幅と厚みのあるモノに巻き直し。
写真では「DSクリーナー」のケースを使用
20回くらい巻いたら輪っかを外し、片側を鋏でチョキン。
糸の束は刺繍糸から抜き出したさらに細い糸でしばります。

~途中過程~

糸の束を頭に載せているだけなのですが、髪の毛になってますかね。
髪制作はここで一時停止。次は服を作ります。


細長く切った青いフェルトを巻きつけ表で縫いとめ。
写真撮りそこねましたが上着はシール上のフェルトで作製しました。


↑貞子とか言わないで
服も出来上がった後はいよいよここで一番難しいところ、
髪の毛を頭部にくっつけます。
最初は同色系の縫い糸で固く縫いとめようとしましたが失敗。
仕方がないので強力両面テープを後頭部に貼り付けることに。
最後にお頭さまのトレードマーク(?)緑のハチマキつけました。


こ れ に て 完 成

どうにか完成できましたお・・・。
ちなみにこのファリスたん人形、
頭のヒモで携帯に付けることができますw

もう早速つけましたw
PR
「なんでも鑑定書β(blog対応版)より。
URL:http://kantei.rw.to/blog/

鑑定



上手く表示されますように。。。
これは昨日の話になっちまうんですが、
実は学校の帰り道。
火事を目撃してしまったのですよ。
でそれをデジカメで撮りまくりました。
でそのうちいくつかの画像をピックアップ。

火事発生!この時学校の帰りの中坊どもが
火事だ――!!110番ダ――!!

と叫びまくってました。正直うるさかったです(何

ますますひどくなる煙。
何故か炎は見えませんでしたが代わりに硫化水素?のような
硫黄系の臭いがしますた(危


やっと消防隊到着。
写真右端と左端に見えてる人がそうです。


それにしても
凄すぎるよコノ煙。
雲仙普賢岳の噴火を彷彿とさせます・・・。


火災発生から約10分後。
やっと鎮火した模様。
不幸中の幸いけが人はいなかった模様。
だって救急車来てませんでしたもん(ぁ

このように写真撮りながら、気づいたら
火事見物を約1時間もしてしまいました・・・。
勿論撮った写真は新聞社にスクープ画像(ぉ)
として送りたかったのですが、メアドが分からず断念orz
新聞社にメールを送った事すらないのに
メアドを書き留めていなかった事を強く後悔しました…。
でもやっぱり送りたかったなぁw(ぉ
前に書き込んでから10日近く経ってしまいましたが、
この約10日間の間にいろんなことがありますた。
楽しいこともうれしいことも悲しいことも。

楽しいこと;まずは飲み会。
これは奈廼の大学のゼミ主催モノだったんですが
実はこういう催しに出ることは滅多になくて。
学生生活に終わりが近づいている事から参加したのですが、
最終的には酒ばかり(と言ってもビールとカクテル数杯)飲んでました。
以下飲んだカクテル。
モスコミュール
モスコミュール。味は結構普通・・・だったかな。
ダテdeシャワシャワ
「ダテdeシャワシャワ」といういかにもネタな感じの名前のカクテル。
味も謎でした(でもまずくはなかった)
カシスウーロン
カシスウーロン。味は赤ワインを甘くしたような感じで
このカクテルが一番美味しかったです♪

ちなみにこの3種以外にもうひとつ「豆乳カクテル抹茶」とあとはビールも
飲んだのですが、前者は絵が悪かった上、
味も普通の抹茶ミルクと変わらなかったのと
後者はただの瓶ビールだったので写真は載せません。

うれしいこと;いつものように(?)学校帰りの
コンビニでポケカ拡張パック「ホロンの研究塔」
2パック購入。するとあたりましたよ!
グラードン☆とツー君δ種が!
もう狂喜です、特にグラさまに関しては。
この2枚を、「護符」に加えました(謎
グラードン☆とδミュウツーさま。

悲しい、というか、ショックだったこと。
これは今日になって判明したのですが
どうやらなの君ぬいぐるみもといピクシー人形に
にカビがはえかけているのではないか・・・

と母上からご指摘されました。_| ̄|○
もうシャックです写真には撮ってないのですが
なの君の身体の薄黒い汚れがカビではないか、
と言われました。
うわーん今年の横浜オフにも連れて行くつもりだったのにー!(><)
洗えば落ちるかもしれない、と言われましたが
洗った後は爽やかな晴れた空の下で乾かすことが必要だと。
それができなければ除湿機をかけて乾燥させる、
という手もあるのですが、困ったもんです。
何と言っても今月20日は本館設立5周年の日!
いっそのことブリーチという最強?手段に出ますかね
昨日はわが妹TAYU(←これは奈廼がつけたあだ名)の誕生日でした。
そこで誕生日プレゼントに何か買ってやらねば、という事で
家族で買い物に行きました。
TAYUにあげるプレゼントは当初は低反発ウレタン枕を
あげようかと思いましたが、(何故)
TAYUの希望でアクセサリーに決定。
↓の写真のトルコ石もどき(何)のネックレスをブレスレットをあげました。

喜んでもらえてよかったよかった。(´ω`)

買い物の後はイタリアンレストランに行って、
ピザやパスタを食べたりしてなかなか有意義な時間を過ごせました。
この時ついでに誕生日なのでケーキを頼もうかとの話になりましたが、
既に食べたパスタやピザで十分お腹がふくれていた為取りやめ。
つーか第一パスタorピザ+ケーキって、ものすごい高カロリーじゃ・・・;

おまけ:ここから↓はネタ画像。
買い物時についでに行ったトイ○らスにて発見。
これって明らかに「シャワーズ」の誤記だよな・・・?;
何でこんな間違いをしてしまうのでしょう。
シャリーズ・・・?
忍者ブログ [PR]