忍者ブログ
本館と別館との中間的存在
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
奈廼
HP:
性別:
女性
職業:
職探し中
趣味:
音楽、ゲーム、インターネット
自己紹介:
はじめまして。
奈廼という者です。
読み方は「なの」です。

好きなものは
Pinky:st.とポップンと
ポケモン。
ピンキー改造は全然OKだけど
ポケモンデータ改造は許さない。
そんな人。
QRコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、久々にポップンしました。
ポップンするのは1ヶ月ぶりです。

で、14の新曲の一つ「輪舞曲」をやってみましたのですが。
http://www.konami.jp/bemani/popn/music14/m_and_c/04/04_04.html
5ボタンでレベルが8だというにもかかわらず、
ぼのすごく叩きづらい譜面でした。おかげで惨敗・・・。OTL
私には寧ろポプ13の「ダークオペラ」の
規則正しい(けど怖い)譜面の方が叩きやすいです。
だから「ダークオペラ」は楽勝ね♪ただし「5ボタンで」というところが情けない;
他にも13でやりそこねた曲「ロープレバトル」や「コアダストビート」にも挑戦。
前者はクリア。ですが後者になると・・・
うおおおおおハードだぜぇーーーー!!!
あまりのハードさに何と腕にしていたブレスレットがちぎれてブッ飛ぶ始末。
それでもおかまいなしにプレイです。結局負けましたが。
勿論ちぎれたブレスレットはゲーム終了後に拾って回収。
おそらく後ろで待機していた人たちは私のこと姿にきっとヒイてたことでしょう。
PR
今日はじめて、ポップン14を初プレイしました。
どんな曲が入っているのかな、ということで、
まずはENJOYモードから。
今やDDRと化した「スーパーマリオブラザーズBGM」から。
懐かしいビコビコ音がたまりませんでした。
でもスタート?からボスステージまでの過程を表しているせいか異様に長く感じましたが;
その次は「ヤマト」「セントセイヤ」といったアニソンを
順序よくこなしていきました。
そして4曲目を選ぶときに偶然選んだのは「バビル2世」。
↓の写真をよく見ると・・・
ポプ14にて
あー!ワタシの大好きなディーノ王子とパピルスさまが
影に隠れているではありませんか!
しかもプレイ中に、何度も右から黒パピルスさまが顔を出してくれるのには
あまりのうれしさのあまり、涙がでてしまいました。
しかも終わったときの負けアクションにはディーノ君がひょっこり顔出してくれるし。
ファンにとってはもう感動モノです。
「FEVER!」とだけあって、最高だよ、ポップン14。
ポップンFEVER、ばんざーい。

この絵は右は言うまでも無いはどうポケモンのルカリオ、
左は「ポップンミュージック8」に登場するピラミッドの精霊
パピルスです。
(ちなみにパピルスの足元にいるのは赤ポップ君と言って、
初期のポップンミュージック歴代のキャラです。)

このふたり・・・って、似てると思いませんか?
忍者ブログ [PR]