忍者ブログ
本館と別館との中間的存在
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
奈廼
HP:
性別:
女性
職業:
職探し中
趣味:
音楽、ゲーム、インターネット
自己紹介:
はじめまして。
奈廼という者です。
読み方は「なの」です。

好きなものは
Pinky:st.とポップンと
ポケモン。
ピンキー改造は全然OKだけど
ポケモンデータ改造は許さない。
そんな人。
QRコード
ブログ内検索
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月末から昨日にかけて、先日購入した湖三神ドール専用の
お着物作りました。実は和服をつくるのは全くもって初めて。
しかも着せる相手は湖兄弟ときたもんだから型紙類は一切ナシ。
裁断から裁縫まで、全て自分一人の手でつくります。

一番最初につくったのはエムリットちゃん(以下えむりっちゃん)の着物。
濃いピンクのちりめんの絞り染めの生地でつくることに。

途中経過

上述した通り着物づくりは初なのでパーツを縫い合わせていく度に
着せてはチェックしていきます。こうした「微調整」を
しながら作っていくのです。勿論あぐのむ君やユクシーちゃんについても然り。

これで8割完成。あとは襟と帯をつけるだけだ・・・

作業すること4時間半、完成。
 



後姿拡大図↓

わ~いやっと完成したど~ヽ(^o^)/

この後早速遊んでみたり。

「お酒飲まない?」

でもこの後えむりっちゃんの頭部が寂しい気がしたので
お酒は飲まずにアクセサリーをつけることに。

↑どれにしようか迷うえむりっちゃん。

最終的にはコレに決まりました。

使用したのは奈廼のピアス2種類。(+和傘のミニチュア)
ちなみに蝶のピアスはこんな感じでひっかけてます↓

反対側の薔薇ピアスは差し込んでるだけです;


とまぁこんな感じでえむりっちゃんの着物を作った訳ですが、
残る二匹に対しても基本的な作り方はほぼ同じですた。
(・・・と言いつつも実は1匹1匹着物の仕様が微妙に違うという・・・。)
作り方はえむりっちゃんと同じなので制作過程の写真は割愛。
いきなり完成写真でいきますぜ(


まずはあぐのむ君。
 



続いてはユクシーちゃん。
 



ちなみにユクちゃん(ぇ)にも少しアクセサリ付けてみました。
相変わらず奈廼のピアスです;


着物の色合いはあぐのむ君のと似てますが、
並べて比べるとやっぱり違うのデスヨ。

ユクちゃんのお着物が青みがかった緑なのに対して
あぐのむ君のは青(実はえむりっちゃんのと色違いvv)なのです。


それにしてもこの3匹、着物を着せたら
ますます可愛くなりますた(この親バカめ
来年の年賀写真はこのコたちでいこうかとw
PR
今月上旬に発売されたポケセン限定のユクシー・エムリット・アグノムぬいぐるみをGETすべく
昨日ポケセン大阪まで行って参りました。
買ったらすぐ帰るつもりだったのに気がついたら
2時間以上も無駄に店内さまよってたなぁ・・・。

まぁそんなことはおいといて;
例の三神ドールをはじめて手にした印象はというと、

こいつらちっさ!←そのくせ文字サイズでかい

でした。(元々小さいから無理もないが)

その小ささをiPodnanoや我が携帯(FOMA 702ID)、
そしてなの君人形置いて比較。


かえって分かりにくくなりましたね;^~^)
いっそ同素材でできたディアパルドールと比較すべきでしたねorz


ぱっと見では黄色い子ユクちゃんが一番かわいくつくられてますが、
他のコたちもじっくり見れば意外と可愛いもんです。
寧ろ愛着がわく、といったほうが近いかも。


すぅすぅ・・・zzz
ユクちゃんが眠ってるように見えたので寝かせてあげました。
布団は三神タオルハンカチ、枕にしているものは自作のティッシュケースです。
(ティッシュケースだけは流石に三神の模様ついてませんが;)



それにしてもこの3匹マジで可愛いよぉvv
自宅で袋から出した時は既に夜もふけてしまいましたが
それでも思わず遊んじゃいマシタ☆

↓(以下暴走注意!)↓


もうお寝んねの時間ですよ~だというのに
あぐのむ君とエムリっちゃんは起きたままです。
というかこの2匹の雰囲気が既にアヤシイです





あっ



そんなことをしちゃ・・・







あ~あやっちゃった~
完全にユクちゃんを尻目にしています
と同時に僅かに移ったユクちゃんの姿に哀愁が漂います



そんな中とうとうユクちゃんも我慢の限界がきたようです

むくっ



「あんた達いい加減にしなさいっ!」>
げしっ

・・・ついにお目玉喰らってしまいました・・・。

「え~やだ~眠くないも~ん」
「まぁそんな事言わずにさ;ボクたちも悪かった訳だし・・・;^^)」
「それでは皆さん眠りましょ」

こうして3匹やっと眠りにつきました(了)



・・・なんかこうして書くと子供向けではありませんね;^^)
だけど↑のようにエムリったんとあぐのむ君がイチャつけられる(?)のも
仕様になっているようで。というかそういう仕様になっているとしか思えません↓

こんな風にkissまでできちゃうww

勿論写ってないユクちゃんにも同様の事は可能w
だけど写真を撮っていると何故かユクちゃんばかりが
仲間はずれみたいになるので最後は3匹で撮影。


・・・それにしてもこの3匹カワイイわ旅行に連れてこかな(まて
ここず~っとブログ内容がピンキーに
偏りっぱなしだったんで、
たまにはポケの話題も入れようじゃないか、ということで。
尤も「ポケ」といっても本館での話題なんだけどね・・・

もうじき本館設立が6周年を迎えてしまうということもあり、
本館「Heavenly Pixy」のメインコンテンツだった
「イタコ&なの」をピックアップ。
で、ナニをしたかと言うと、web上に「エキサイト翻訳」http://www.excite.co.jp/world/english/web/
というのがあり、日本語のWEBサイトを英訳できたりするんですよ。
そこで「イタコ&なの」の第一話
(URL:http://members.at.infoseek.co.jp/nano_heavenly/IN01.html)を英訳してみました。

http://www.excite-webtl.jp/world/english/web/body/?wb_url=http%3A%2F%2Fmembers.at.infoseek.co.jp%2Fnano_heavenly%2FIN01.html&wb_submit=%83E%83F%83u%83y%81%5B%83W%96%7C%96%F3&wb_lp=JAEN&wb_dis=2

URLがやたらめったら長いですorz

・・・おまけにURL先まで訳ワカメなのでさらに「テキスト翻訳」を用い
それで日本語に再翻訳すると・・・
↓以下がその文


最初の話: 「座るPa」をします:

「BBS。」「サイト、」

そうです。何という書き続けられた2001年7月7日。

それは会話です。「ピクシー。」 「」、Nidocin"Itaco"と共に形成します。


--------------------------------------------------------------------------------

.....自己紹介それになること。以下、()、;食物゛'座るPa'がそうである '「目的パーマ'の略語がない、それ、」?

Itaco、(今後は、私)、: それは異なります。 ..アンタ、それがポケモンであるので、すべてがそれが好きです。-試験的に

...学びます… するのに関してさえ、「座るPa」がそう、何ですか? ?

それは以下の通りです。 それは分かりました。 それはたった今、します。 (それを言って、
そして、あまりになくなってください。)

私: ..…を待つこと。



- 1時間の経過、-



それは以下の通りでした。 それは待たされました。

私; 十分。待ってください。持っています。浮いてください。.向かってください。

それは以下の通りでした。 目的はヘッドで回転しました、そして、それが適用されたようにパーマは適用されました。 コアは「目的パーマ」です。 '

それは'Sittingペンシルベニア州'です。 '略して'

私: 異なってください・ ・ ・ アンタのToucsa通過。

「本当に、・ ・ ・ Itは以下の通りです」 コアは本当の'座るPa'のパワーです。

...違い。 … . Iのために:言います…

この馬鹿。

(それはここでのメガトンキックです。)

それは以下の通りです。 ゛の゛O?せきの漢字?・・・なの



- そして、翌朝、-

それは以下の通りでした。 それがしばしばした、与えた、自由な昨日 それ、今回は新しい'座るPa'について考えました。

(それは完全に驚いています) 私: -新しい'座るPa'がそう、何ですか?経験で全くアンタを学びません…

(1かたまりのパンは取り出されます) それは以下の通りです。 目的のパン。それの芯を取
ってください… ????!!!!

略して'座るPa'

私: 目的は゛のようにCorepanでことを張り付けるだけではありません。

そのうえ、最高です。(|||ー*ー)

それは以下の通りです。 I蛸理解Sac日食べるリターン。そのように。 ..飲むこと。 ..Tabe…

私: 不愉快、あれほどです。飲むこと。 Shoc。 (パンを奪ってください。)

「それは以下の通りです。」互いである. . ゛の、何ですか?

私: それは来ます--行きます、そして、最初に考えた奴は食べますか? -. (入り口は無理矢理のねじられた戸外です。)

それは以下の通りです。 「停止゛」--- ∀Δ‡Σ*♀∂*Åγ*?√----- すぐに

・ ・ ・ ・ ・



Goccn。

私: Very, does the taste :?(~ー~)

それは以下の通りです。 胃の直撃効果の゛。抜群。 ゙????・・・・。

, ゛本当の'座るPa'のパワー゛が゛がありますか? ????・・・・。

(それはここに消耗しています。)

それはそうです。違いIのために:(・ ・ ・ それは、聞かないで、またCoitsではありませ
ん。)


(終わります)



・・・電波以前にまともな文になっていないというorz
何か無駄に文章長くなったな;
先日ポケモンセンターにてこんな物を購入。
グラさま製作キット
ポケモン メタル ファクトリー
・・・だそうです。(だから何
値段は1300円ちょいでした。
「付属の工具で簡単にアルミ板が曲げられる」
らしいのですが、果たしておなごの私には作れるのでしょうか;
(ちなみに対象年齢は9歳から)

では。2日かけて(ぇ)作成開始。
(注:写真が多い上かなり重いのでご注意を;)

まずはオープン!
アルミ製の部品が3つの袋に分けれられています。

説明書を読みながら、いざ作成。最初は胴体をつくります。

この辺は割りと簡単。・・・ですがっ!

尻尾の部品取り付けるの忘れちゃいました;なので、付け直し…トホホ
だけど胴体だけだとまだグラードンの姿は見られませんねぇ。
乗り物のように見えたのでつい遊んじゃいましたw↓

木馬じゃないんだから;
でもグラ様ご満悦の様子w

さてさて、チョット遊んでしまいましたが製作再開です。
続いては頭づくり。しかし!
ここで奈廼は
思わぬミスをしてしまう!


以下の上下2枚の写真よく見比べてください。


アングルが違いますが、それだけではありません。
見づらいですが、下の写真にはある口の中のパーツが、
上の写真にはないことにお気づきでしょうか。
これが一番痛いミスでした・・・
この「入れ忘れたパーツ」を入れるが為に
せっかく組み立てた頭を崩さにゃならん羽目になりました・・・OTL

やっと何とか頭が完成した後は、胴体に頭をくっつけます!
実は!ここが最大の難関!!

ぶっちゃけ「胴体と頭をネジでくっつける。」
言ってしまえば簡単なのですが、
実はこれ、頭にバネをはめこめてから
(写真参照…バネがかすかに見えてますね)
専用の長いネジとボルトで接続しないといけないため、
想像以上に難しいです。
もしお子様が自分一人でこれを作っていたら、
この段階でほっぽりだすこと間違いナシ。
だけども私はもはや「お子様」ではないので
何十分もかけて必死で装着…

鋼の怪獣との計1時間半に渡る戦いは夜の12時半に終わりました・・・。
これで1日目終了。手足は翌日作ります。


二日目~。おはよ~ございま~す♪
それでは昨日の続き、手足の作成からやっていきま~す。


手足の作成なんて、昨日の大仕事(?)に比べると断然楽です。
そしていよいよボディに接続。
 
腕のジョイントには専用のバネを仕込みボルトをキリリと締めれば
これにて完成。

完  成 ! !
サイバーなグラさま、マジでカッケぇvv


だけどこれだけじゃつまらないので、(何
他のぐら~どんメンバーも集合して大きさ比べ。

言うまでもなく一番左のドデカイのが
ポケドールの「がおー(注:奈廼命名)」で、隣の銀色のが
今回作ったメタルグラです。
だけど正面から見るとグラードンに見えませんw
続いて左に並ぶのが、今回の製作レポでちょくちょく顔を出していた
可動式グラさまで一番ちっこいのがモンコレグラードン(台座なし)です。

そうそう、書き忘れてましたが、このメタルグラも可動式でして
例の可動式フィギュアのグラ様とほぼ同様に
ポーズとらせることが可能です。(ただし例外アリ)

しかしメタルグラ、恐ろしく関節が柔らかいですw

まぁ多分ネジをキツく留めすぎてないからだと思われ。

あとは腕のバネのおかげでこんなこともできちゃいますw
「宅配ですよ~」
「あぁピザね、ありがとう」

ちなみにメタルグラに持たせているのはDSカードケースです。
なんだか本来のグラードンのカッコイイイメージぶっ壊してますが、
まぁそこは笑ってゆるしてくださいまし。


最後にこの馬鹿に重くて長い文章を読んでくださった方々、
まことにありがとうございます。
本日のタイトルは「今日の分の就活についてはスルーします」の略ね(何それ
確かに今日就活行ったことは行ったんだけど、面倒なのでパスします。
しかも帰りにポケセンオーサカ寄ってったらすぐ近くのホールで
合同企業説明会やってた、って何よ;

やっぱりポケセンオーサカ行くと心が落ち着きます。
そしてやっぱり買ってしまったんだな、いつものようにポケモングッズを。
ちなみに本日買った商品:
モンコレのサイドン×1
〃のバンギラス×1
ポケモンカード拡張パック「さいはての攻防」×3
ポケモンチョコスナック×2

やっぱりどうしても、ポケカ物は嫌でも買いたくなるんです。(´・ω・`)
まず拡張パック1袋目をかけるとうをっニドキングが当たった~♪
・・・とゆことは、2袋目は当然クインだよね(何故そうなる
しかし開けると・・・δカビゴンですた。
3枚目こそ・・・絶対当たる・・・!と開封したら、
見事に女王様が当たってくれました☆
やったぜ「みらいよち」で当てたぜ(違

さらにさらに、ポケモンチョコスナックの方でも。
ルギアホウオウ
これまたダブルで当たってくれました♪
なんて美しい(?)カップリングなんでしょう♪


話は変わってフィギュア方面。
モンコレのバンギラスは今まで持ってなかったんですがサイドン買ったのは
2体目。じゃあ何故「2体目」買ったんだといいますと、
下の写真。わかりますかね実はこの2体のフィギュアちょっと違う所があるんデス。
さてどこでしょ。ちなみに左が今まで奈廼が持ってたコで(ぇ
右が今日新しく買ったサイドンたんです。





・・・さてわかりましたでしょうか。
正解は「眼」なんです。
昔売ってたモンコレサイドンの眼の瞳にはハイライト入ってたんですが
今売ってるサイドンの瞳にはそれがない。つまりそれだけの違いです;
ちなみに私は昔の瞳にハイライトのあるサイドンたんの方が好きでした(ノ´д`)ノ
この際リペイントしおちゃおかなそれも色違いで(ゑ
忍者ブログ [PR]