忍者ブログ
本館と別館との中間的存在
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
奈廼
HP:
性別:
女性
職業:
職探し中
趣味:
音楽、ゲーム、インターネット
自己紹介:
はじめまして。
奈廼という者です。
読み方は「なの」です。

好きなものは
Pinky:st.とポップンと
ポケモン。
ピンキー改造は全然OKだけど
ポケモンデータ改造は許さない。
そんな人。
QRコード
ブログ内検索
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかりサブブログと化したこのブログを更新するのを忘れてました;
それはさておき現在別館、いやピンキーにおいて
ものすごく悩んでいることがあるのです。


当ブログの放置もさることながら、ここ数ヶ月
管理人はピンキーとは訳あって離れていました。

第一の理由は「現在のピンキーに対する関心が薄まったこと」。

発表時はあれほど欲しかったハルヒピンキーの
購買意欲は一体どこへ行ったのやら・・・

・・・と言いたくなるくらい現在のピンキーに対する関心が
どんどん遠ざかっていってしまってます。
サイト設立3周年を迎えたとき(2008年2月上旬)は
そうでもなかったのに・・・

そのくせイエサブでみくるピンキーのメイド服が
バラ売りされているのを見た時は衝動買いしてしまいましたが;


他にも理由としてあげられるものは「金銭不足」、
「部屋の中のモノが増えすぎ!」等があるんですが
やっぱりピンキーへの関心が
薄れてしまっていることが
一番強いです・・・。


とここで一番のお悩みは
我ピンキーサイト「ぴんきぃのおうち。」の存続。


現在TOPには「リニューアル予定」とか書いていますが
下手するとリニューアルどころか閉鎖になってしまいそうです・・・

でも管理人のワタシとしては「いきなり閉鎖」してしまうには
かなりの抵抗があるんです・・・。
なのでワンクッション置いて「休止」にしようかと考えてます。

休止宣言(?)
いっその事次の更新には
↑の画像をTOPに置きましょうかねえ。
PR
あ~だりいだりい。寒いこともあって外出するのも面倒な奈廼です。
そんな漏れでも今年、いやさらに短く今月か再来月には済ませておきたいコトを羅列。


壱:ブログをアメブロに移転する
現在奈廼が使ってるのは忍者ブログです。
もう2年近くもこのブログ使っているのですが、
PCからでないと更新できない上、携帯で見るとすっごい見づらいんです、
このブログ><
勿論対策としてNINJATOOLS側もモバイル仕様のブログも
できるようにしてありますが、でも変えるとするなら
アメブロにしようかな、と・・・。

何故アメブロにこだわるのかはエムリット好きさんのアノ人と
同じ仕様にしたいから。(〃▽〃)

なので近いうちにブログが移転すると思いますが
2年近くもこのブログを使ってるので、
やはりココは「使い分け」でいこうかな。
なので新ブログができて移行してもこのブログは残す事にします。

使い分け:ポケモン関係の話題⇒新ブログ
ピンキー等、ポケモン以外の話題⇒現在使っているブログ



弐:今までこのブログで扱っていた「湖兄弟ネタ」をホムペに移転する
字の通り、湖三兄弟が我が家にやってきたときから当ブログで扱った
湖三神のネタをホームページの1コンテンツとして移転させよう、というものです。
できる限りひとつにまとめておきたいからです。
尤も、新ブログで湖三神ネタ扱うときはまた話は別ですが;

参:ピンキー用メッサーシュミットをリペイントする
これはもう完全にピンキーのお話です。実はワタシ奈廼は「別館」として
ピンキー(正式名称Pinky:st.)のサイトもやっているんですが、
実は来月6日に設立3周年を迎えまして、そのお祝い企画としてやりたいものなんです。

↑がピンキー用のメッサーシュミット。走れます(ぉ


定員は2名。

でどんな風にリペするのか、その中で挙がった候補:
・全身まっ黄色のピカチュウカー耳と尻尾はパテで制作(予定)
・寧ろサイケデリック!!
・いやいやここは迷彩柄でしょ(何故

↑の3つが有力候補なんですが・・・さてどうしよう;


ここからは今さらながら以前ブログにコメント付けて頂いた方への返信。

11月5日分の日記
石竹さん、こんな昔の(?)日記にアドバイスとは
本当にありがとうございます。

>「赤く光ってる」ように見せるには、
>シルバーを塗って、乾いたらクリヤーレッドを
>塗れば良い筈です。
ポカーン(゚A゚)・・・そんな手段があったとは・・・。
アドバイスありがとうございます。今後のカスタムにも
参考にさせていただきます。

12月29日分の日記
とりあえず更新はしました。
折角アノ3匹+なの君つれていったにもかかわらず、
彼らのネタな写真が1枚も撮れなかった事には後悔しております_| ̄|○

>ピカチュウのダルマ
アレは実は妹が持ってた「手のりたま」という
ヒヨコ型のふりかけのケースなんです。
そのケースがダルマになっていて、これを半ば無理矢理、
昔のガチャのピカチュウ君に着せたものです。
↓コレが「ダルマ」の元となった「手のりたま」


↓脱がせたらこんな感じ


でこのダルマスーツ(?)をピカチュウ君に着せた後は
デジカメで撮影、画像ソフトを使ってなんとか絵になるようにしました。
そんな感じで今年の正月写真をつくった訳です。
多分今年の書き込みではこれが最後になると思います。
というのも、実は今日から4日間、北海道へ旅行に行くんですね。
なので、年末年始の更新が一切できないと思うんで、
今日でブログの書きおさめです。

本当はもう少し書き込みたいのですが、
もう時間がないのでよいお年を。
去る4月21日からずっと本館「Heavenly Pixy」は
休止状態ですが、現在復旧に向けての作業中。

・・・が、どうしてもいきづまってしまっています。
イラストをメインにするか、それとも写真か、
旅写真日記(ぶっちゃけ旅のレポートのようなもの)も
入れるべきか迷うだけでも十二分に悩みのタネ。
勿論理想としては全部入れたいところなのですが
そうなると確実に復旧完了までの時間がかかるので
今月中はもう無理になるかと・・・。

ああ、困った。。。
こんな長期間ブログを放置しておいて申し訳ありません。
実は、悩みがありまして・・・。

本館「Heavenly Pixy」は設立して5年以上経つやや老舗?な
ポケモンサイトだったのですが更新頻度のガタ落ちと同時に
訪問者の激減、BBSのスパム荒らしにはとほとほ困っておりまして・・・。
精神的にもかなりキツイ状態であります。

最悪の場合、閉鎖してしまうかもしれません。
ですが、設立当時からのコンテンツ「Drill union」「Ground union」
(旧「地面ドリポケファンクラブ」)と設立後半年にたてた
「イタコ&なの」だけはどうか守りたいなと・・・。

いっそのこと今のBBSやめて一部移転しましょうかね。
その方が負担和らぎますし。

・・・と、結局自己解決な決断で済んだのでした。
忍者ブログ [PR]