忍者ブログ
本館と別館との中間的存在
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
奈廼
HP:
性別:
女性
職業:
職探し中
趣味:
音楽、ゲーム、インターネット
自己紹介:
はじめまして。
奈廼という者です。
読み方は「なの」です。

好きなものは
Pinky:st.とポップンと
ポケモン。
ピンキー改造は全然OKだけど
ポケモンデータ改造は許さない。
そんな人。
QRコード
ブログ内検索
[83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■■■前日述べた通りメインブログをアメブロに移行しますた。
でも、メインブログは基本的にポケモンを扱っているので
サブになったこちらではピンキーなんかを扱っていこうかと。
と、いうことでピンキー関連の事でも。

実は来月6日で3周年を迎える「ぴんきぃのおうち。」の記念企画として
メッサーシュミットをリペイントしました。
ホントはピカチュウカー仕様にするつもりだったのですが
事情などでリペイントのみに留まりました。

↑がリペイント前。どう変わるのやらww


色塗りの前にとにかくマスキング。内側にも少し塗ろうと思ったので
車内にもマスキング。

それでは塗っていきますよー。色はピンクに決定。
今回は同系色を何回か塗り重ねていくつもり最初は濃いめのピンク。

ってこれじゃあ塗る前の赤と
ほぼ変わらない?!Σ(@д@;)


気を取り直してさらに塗り重ねることに。
でも普通に塗り重ねるだけではツマラナイので
至るところにマスキングテープを貼って模様をつけることに。


そして今度は下地のピンクよりももうちょっと明るくした色を塗ります。
乾燥したところでマスキングテープをはがすと・・・

お、模様がでてきました微妙だけど

さらに色を塗り重ねたいので、今度のマスキングは
さっきよりも複雑(?)な模様で。

ハートハートvv

反対側には四つ葉のクローバー!

ちなみに正面はこんな感じ。

さて、マスキングも出来たところなのでいよいよ最後の着色。
さくら色に塗りたいと思います。

↑こんな感じに塗りあがりました。乾燥したので
いよいよマスキングテープをはがします。

完成したお!(^ω^)

それでは細かいところも出来ているかチェックしますね↓
まずは正面から右側

うん、模様でてますね♪

気になる反対側

おお、クローバーの模様がちゃんとでているではありませんか!
よかったよかった~

で、後ろ。

ハートがポイントw

ちなみに3周年記念にはこれを用いたピンキー撮影をしますので
乞うご期待するほどでもないと思いますがね
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]