忍者ブログ
本館と別館との中間的存在
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
奈廼
HP:
性別:
女性
職業:
職探し中
趣味:
音楽、ゲーム、インターネット
自己紹介:
はじめまして。
奈廼という者です。
読み方は「なの」です。

好きなものは
Pinky:st.とポップンと
ポケモン。
ピンキー改造は全然OKだけど
ポケモンデータ改造は許さない。
そんな人。
QRコード
ブログ内検索
[79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日は天気もよかったので、アノ湖兄弟連れて
近所の舞子にて「おでかけ撮影」しました。

舞子とは、単体では世界最大規模の吊り橋
「明石海峡大橋」の本州側に掛かってる場所でして
厳密に言えば明石ではなく神戸市の地名です。

これが舞子から見た明石海峡大橋。
この日はとても晴れていたのですが海からの風が強い;><
しかも逆行になるので橋をバックにした撮影は諦めて
傍の緑地から「おでかけ撮影」開始。

最初に撮ったのは菊の花。

「わーい私と同じ色のお花がある♪」
「にしても何でボクたち正月でもないのに
着物姿なんだ?」

「きっとそれは裸では寒いだろうと
奈廼さんのあたたかい配慮ですよ・・・でも冷えますね;」


さてと次は何処でとろうかと場所を移動している途中で
何やら黒い物体が花壇の上で動いてみるのを発見。
何かと思ってよく見たら・・・

ゴキでしたΣ( ̄Д ̄|||)

しかもゴキに留まらず、花の蜜を求めて蜂まで飛んでくる始末。

ひぃ~逃げろ~(汗



・・・そして虫がいない場所へ避難したのでした。
次は海に向かって・・・

3匹「虫なんか大嫌いだ~~!!
ゴキのバカヤロ~~~~~!!!」


そうです、折角の「おでかけ撮影」なのに
たかが虫ごときで断念する訳にはいかないのです。
なので撮影続行。勿論虫のいない場所でw

今度は切り株を見つけました。
切り株を見ると何か載せたくなるんです(何故
3匹置く前にまずはなの君を置いてテスト。

逆行気味だけど・・・フラッシュ焚けばおkだwいけるw
ということで3匹も撮影。

「切り株のう~え♪」
「なっちょっと傾いてないこの切り株;おっとと;」
「大丈夫ですよ私が支えてあげますから・・・『ふゆう』が使えないのが辛いですね・・・

切り株に限らず他の場所でも。

「わ~いクラボの実みっけ♪」
・・・とよろこんでるえむりちゃんですが、
葉っぱの形からするとヒイラギの実ですね;^^)


「今度はユクちゃんと同じ色の花を見つけたよ♪」
「ああホントだ・・・」
「ねぇ、ボクと同じ色の花は無いの?」
「探せばありますよきっと^^」

そして探してみた・・・

ガザゴソ
「ねぇ、これがちょうどあぐのむ君色の花じゃない~?」
「う~ん、なんかちょっと微妙・・・;」
「イテテ;×_×)なんかチクチクしますねコレ;
でも一応見つかった事ということでOKなのでは?」

「じゃ、そろそろ帰ろうか」
「うん」

こうして30分弱の「おでかけ撮影」はこれにて終了。
感想は、意外と楽しかったので、またやろうかと(ぉ

~以下おまけ~
折角明石海峡大橋の傍まで来たのだからという事で
橋に関する資料写真を撮ってみました。(屋外なので撮影可能)

↑が橋の全体図。クリックすると大きい画像が見れます。

個人的にビックリしたのは「吊り橋の塔の高さ」。

東京タワー並みの高さとは、
現地人の私もしらなかったとです;

ちなみに「ポートタワー」とは神戸市のハーバーランド
(横浜における「みなとみらい」のようなところ)にある
観光名所のひとつです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
コメントさんくすvv
>湖兄弟が喋る件
ええ、完全にポケダンの影響ですww
D/Pの鳴き声も好きではありますが。

>おでかけ撮影
人目が気になるのがネックですが
やってみると楽しいですよ♪b(>ヮ・)
勿論人に迷惑をかけない程度に・・・。
あと花壇でゴキ見つけたのは偶然です。
気づかなかったらどうなっていたことか;

>なの君
実はなの君は手作りではありません。
遥か昔の99年に発売された食玩
「ポケモンフレンズ」のぬいぐるみだったのです。
なのでえらい経歴長いです。
特に羽はフェルト素材で出来ていた為
一番ボロボロになりやすく、その度に
羽のみ新調しています。

そういう意味では、「なの君は既製品だけれども
羽だけは奈廼自作」とも言えますネ。

>着物
うう、ついマジレスしてしまったorz
あのコ達の着物の型紙、取った方が
良いかしら?;^~^)ヾ
ま~でもうん、何も着せないままの状態でも
充分可愛いですし。着物を作るか否かは
ビントロさんの自由ですので。
奈廼 2007/12/13(Thu)19:21:08 編集
再びコメントですw
なんだか、湖三兄弟が喋るのが当たり前に
思えてきてますね。ポケダンの影響か。
でも私はなきごえがスキw

おでかけ撮影ですかー。そんな楽しみ方も
あったのですねー。…やってみようか…(ぉ
花壇にゴキがいるのですか。
実は私ゴキブリ見たことないんですよ。うん。
切り株を見ると載せたくなるのは私もです。
何故でしょうねw
あ、そのなの君、手作りなの(←)ですか?
東京タワーの333mって湖三兄弟と関係が…(無い

>着物について
えーと、何もいきなり作ろうと思ったわけでは
ありません。
前から裁縫はやってみたいと思っていまして、
上達したら何時か作ってみようと思ったのです。
でも着せなくても可愛いですし…
でも何時か作ってみようかと思います。

>パスワード
ああ、書き直しの為なのですか。
一応入れたので、書き直しできます。
ビントロ 2007/12/12(Wed)20:12:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]