忍者ブログ
本館と別館との中間的存在
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
奈廼
HP:
性別:
女性
職業:
職探し中
趣味:
音楽、ゲーム、インターネット
自己紹介:
はじめまして。
奈廼という者です。
読み方は「なの」です。

好きなものは
Pinky:st.とポップンと
ポケモン。
ピンキー改造は全然OKだけど
ポケモンデータ改造は許さない。
そんな人。
QRコード
ブログ内検索
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルはポケダンのあるセリフから引用。
今日もまたオーサカ行く機会があったんでポケセンオリジナルの
カード入れと拡張パック「さいはての攻防」3パック購入しました。
それでいつものようにパックをチェキッ(何

ぐは・・・かぶりやがった・・・。
もうこれでδニドキングとメガニウムは3枚目。

だけどニドキングはもともと好きなポケの1体だし、
メガニウムδも3枚あれば充分60枚デッキに入れられそうなので
まんざら悪くもないかな。

それにδ種のネイティオとδキングドラexも入ってたのでまあ良いカンジ。
特にネイティオがお気に入り。


実はこれらポケカ以外にも200yenガチャガチャもしまして、
「立体ポケモン図鑑(第4集)」をガチャリとな。
そしたらガルーラおばたんが当たってくれましたw
しかもこのガルーラおばたん、異様にデカイのです。

比較の為モンコレのドリポケ達を後ろに並べてみました。
これだとちょっと分かりにくいので今度は並び替えて。

モンコレ顔負けのデカさですw
しかも普通のモンコレが¥300ぐらいするのに対し
ガチャガチャのガルーラおばたんはわずか200円・・・

一体この差はなんですか、ということで今度はガルーラおばたんと同じく
立体ポケモン図鑑のポケモンたちを集合して比較。

やっぱりデカイ・・・;
ちなみに写真右下に見えるゴミくずみたいなモノ(失礼)は、
れっきとしたフィギュアです。

↑拡大図。
こいつはきのこポケモンパラスと言いますねん
ちなみに人差し指の上に乗っけて撮影してます。
このパラス君、あまりにも小さいんで
奈廼のピンキーのお部屋のミニチュア棚に飾ってます・・・。(写真参照)
PR
今日のことなんですが、
ふとした拍子にサンダルのヒール部分が
スカートに引っかかってしまい、
ビリッと破れてしまいました。
破れた、と言ってもスカートの下のレースの部分が
一部やぶけただけなのですが、それでもはずかしかったです・・・
繕う為にソーイングセット買う羽目になっちまいました。
もう自分ソーイングセット3つももってるのにねOrz
やはりソーイングセットはカバンに常々入れておくべきものだ、と
痛感しました。

一方サンダルの方にも問題が発覚。
ヒールがすり減りすぎていた為それで
ひっかかりやすくなってたみたいです・・・。
これだけなら靴修理ですぐ直せると思ったのですが
今度はサンダルのつま先部分までも磨耗していて、
やっぱり新しいサンダルを買おう、という事で↓の2点を購入しやした。
今日買ったサンダル
どちらもお値段2000yen弱です(安
そしてはきやすい!(ぉ
今年の夏はこれで乗り切るべ。


さてここからは話がらりとポケモンに変わります。
だいーぶ前に作ったシュウ君ピンキ↓を、
シュウ君
いじりなおすための参考に(待て)ポケモンアニメ見ました。
今回はシュウ君お得意のポケモンコンテスト最終(なのか?)バトルの回だったのです。
厳密に言うと「ハルカVSシュウ!最後の戦い!!」というタイトルでしたが

では感想。注:ネタバレ気味なので嫌いな方はスルー。
あとポケモンアニメに興味ない方もスルーしてください(ぁ
あと言い忘れてましたが「毒」も入ってます(ぁ

単刀直入に言う!あんなの「ポケモンコンテスト」とは言わないよ!(何
どう見ても「ポケモンコンテスト」なんて名前だけ。
ポケモンバトルにしか見えないよ!
しかも2体vs2体のダブルバトルだし・・・。
あの・・・この「ダブルバトル」は
今年発売されるダイヤモンド&パール版(以下ダイパ)の一種の複線なんでしょうかね!?(何

それともアニメの質が低下してきたのか

仮にダイパでポケモンコンテストがあるとしたら・・・ダブルバトルになるんでせうか(知らん
先日あるゲーム店でアメリカ版(?)の
一昔前のポケモンカード拡張パックを見つけたので
これは珍しいと思い二袋購入。
見てのとおりロケット団シリーズです。

何てかっくいいデザインだ。
左側のラブリーチャーミーな二人組みもそうだが、
右側のサカキさま(ぁ、英語版ではジョバンニか;)がかっくいい。
そして袋をオープン。
う、裏側が違いますねぇ~(いきなりそっちかよ;)
比較のために左端に旧カード日本版、真ん中に現在版を置いてます。
だから右端のがアメリカ版カードね;クールなデザインです。
それでは肝心の表はというと・・・?

何だ日本版と大差ないじゃん(何
ただカードの表記が英語になってるだけで、
カードの絵は日本版とほぼ同じ。
それでも英字表記のカードが私の目には斬新(?)に見えたせいか
ちょっぴりカッコイイと思ってしまいました・・・w

実はこれ以外にも何枚かカードと拡張パック買いまして。

写真下3枚(左からネイティオ、ジュペッタ、アーマルドδ)と
「きせきの結晶」1パックです。
右上二つのパックが先述べたアメリカ版R団パックですね。
どれも奈廼の比較的好きポケであるので
満足な収穫ですた。
・・・という事で親のおつかいも兼ねて
ポケモンカード買いに近所のコンビニレッツラゴ。
まるで小学生のようですね
だけどこういうときに限って見事にポケモンカードのみが売り切れちまってる
のでカードは諦め今度はスーパーにてポケモンパン探す。
その前にドラッグストアで化粧品買ったり○イソーでグダグダ時間過ごしてましたが;)

ポケモンパンコーナーではこの時期に合わせたのか
「ゴールデンウィークポケモンシールホルダーセット」
なんてブツが売られてうるのを発見。
¥950はちとたかすぎるだろ~と思いつつも、
管理人、実はデコキャラシールホルダーが欲しくて
たまらなかったのでつい購入。
シールフォルダとなの君
しかもそれだけでなくお菓子コーナーで
ポケモンキッズのピッピちゃんを見つけてしまったのでまたも購入。
しかもおつかいの途中だというにもかかわらず;

この写真じゃちょっと分かりにくいかな;
このピッピちゃん実は牙がちょこっと見えてるのですが
それがまた可愛いvv
10年前の可愛さとある意味同じですよ(謎
ピッピちゃんとなの君
ふと気づいたらブログの大半がピンキーの話ばかりになってしまっている…;
ということで今日はポケ関係な事を。
先日、トイザ○スにてモンスターコレクションのロゼリアと
ジュペッタを購入しました。
以前作ったシュウ君とフヨウちゃんピンキーのためです。(ぁ
それ以外にはニンテンドーDSのソフトとBGAカートリッジがしまえる
アルミ製のケースも買ったりしました。

↓そして自宅に帰り記念撮影↓
シュウ君とフヨウちゃん
ポケアニメonlyキャラのシュウ君にアニメには未登場のフヨウちゃんという、
前代未聞の謎なカップリングになってしまいましたが、
ロゼリアとジュッペッタのおかげでやっと二人とも
サマになった感じがします。
うん、この二人は後日(というか来月)の
ポケ関係のオフ会に連れていこう(まて
忍者ブログ [PR]