忍者ブログ
本館と別館との中間的存在
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
奈廼
HP:
性別:
女性
職業:
職探し中
趣味:
音楽、ゲーム、インターネット
自己紹介:
はじめまして。
奈廼という者です。
読み方は「なの」です。

好きなものは
Pinky:st.とポップンと
ポケモン。
ピンキー改造は全然OKだけど
ポケモンデータ改造は許さない。
そんな人。
QRコード
ブログ内検索
[73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずこれを書く前に訃報です。
先月17日、コッピー2匹が、相次いでお亡くなりになりました。
ご冥福をお祈りします・・・


・・・とまぁ随分と暗い始まりになってしまいましたが、
奈廼の手元に今残ってるのはベタ君だけで。
「お魚」から「ベタ」に改名してもいいかもしれませんが、
暫くは「お魚」でいかせてもらいます。


大分前の話になりますが、実は瑠璃君以外に、
もう1匹再び赤いベタ君を飼うようになりました。
名前は、その体の色にちなんで「ほむら」です。
だけど彼を飼いはじめた時は水槽ではなく
ガラスのグラスで飼育していたので、
そろそろちゃんとした水槽に住まわせたいなと思い、
先日、彼の新しい水槽を買う為にホームセンター行ってきました。

以下購入したもの:
水槽(形は瑠璃君を飼ってるのと同タイプ)
水槽の底に敷く砂(というか小石)

この二つ以外にも今回はベタ君たちのために
こんなモノも買ってみましたヨ。

要するにこれらは「ベタ君の隠れ家」です。
今までこんなモノは買ったことがなかったのですが、
ベタに限らず魚は隠れることが好き、と知ったので
新たなる試みとして購入しました。
ちなみに右が瑠璃君、左はほむら君用です(?)

それでは早速ほむら君のお家の水換え&お引越し開始。
新しい水槽は瑠璃君の入ってるモノの色違いです。
レイアウトはこんな感じ・・・

上から見た図↓

う~ん和風でいとをかし・・・
ほむら君の金魚っぽい体色とマッチしています・・・。



ですがこの写真を撮る前にアクシデント発生!!
ほむら君を水槽に移したその瞬間、
何とほむら君の体がすっぽり土管の穴の中に
入ってしまいました!!1
ほむら君ワケが分からずパニック状態!!


コレは流石にヤバイ
と思いソッコーで土管を引き揚げ
彼を救出してあげましたよ・・・
ヤレヤレ

・・・という事で土管は一旦取り外しましたが、
でも折角買ったんだから何かもったいないと思い
今度は縦に配置してみる。中から水草生やしてみたり。

特に深い意味はありませんw

その翌日。
今度は瑠璃君の水槽の水換え。水換えのついでに
今まで底に敷いてたプラスチックやガラスのビーダマをやめて、
前日購入した砂に敷き替えました。
ちなみにあの三色砂から1色ずつ選別した砂を使ってますw

白い砂の上に淡いブルーの瓶・・・
これだけでも絵になります・・・

・・・が、

瑠璃君瓶に全然興味ナシw中に入ろうとすらしませんw



なので結局瓶も外に出しちゃいましたw買った意味ねぇー(TT)
でも白い砂だけ、というのも殺風景なので代わりに水草を少し入れてみたり。

何だかこっちの方がいいですね
瓶は正直言って邪魔でしたねw
結局何がしたかったんだ私OTL
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]