忍者ブログ
本館と別館との中間的存在
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
奈廼
HP:
性別:
女性
職業:
職探し中
趣味:
音楽、ゲーム、インターネット
自己紹介:
はじめまして。
奈廼という者です。
読み方は「なの」です。

好きなものは
Pinky:st.とポップンと
ポケモン。
ピンキー改造は全然OKだけど
ポケモンデータ改造は許さない。
そんな人。
QRコード
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の話になるのですが、
「ぴんきぃのおうち」ならぬ「ぴんきぃのお部屋」を
2部屋ほど改修しました。

一部屋目は↓の写真。
イメージは70年代のちょっとサイケデリックな雰囲気。
改装ピンキールーム
ちなみに改装前はというと、ピンキー専用キッチンでした(笑
これが改装前です↓


そして二部屋目はというと一部屋目とは逆に
眼にやさしいパステルカラーなお部屋。
↓真上から見たところ
はこのおうち。
↓今度は真横から
箱の家

今度は人形を取り除いて撮影。
こんな感じになっています。
箱内部
別角度で撮影。↓
箱

以上、この二部屋を「改装工事」するのに
3~4時間かかりました。特に1部屋目のあのサイケな模様の
壁紙テープを貼る作業にてこずったよ・・・OTL
だけど楽しかったから、いいか♪
PR
今日になってようやく発売されたばかりのピンキー達
を手に入れることができましたーvv
5/31の獲得品。
写真手前:ピンキーQ(ピンキーwithラビトスクーター)
左奥2点:五期のおふたりさん。右奥:「サクラ大戦」の真宮寺さくら

この4点に加えて、こんなものもついでにGETしたり。
ついでに買ったおだんごのかざり。
ハイばら売りされてた春麗さんのおだんご飾りです。
これも含めて計5000yen以上もしました・・・当分買い物は控えます・・・

もうこれだけあるとどれから開けるのかも迷いますが
まずはさくらさんを開封。
そして、「天天」の亜夜サンと闘わせてみる(謎
亜夜vsさくら
ハイこれがやりたいが為にさくらさん開封したんです(お前逝け

そして後は残りの3体も開封。
5期の方々特有のヒールのサンダルパーツを見て、
スタンドに固定する穴がないことに驚きました;
構造上開けられなかったんでしょうね・・・きっと・・・
ほぼ同時にラビットスクーターも開封。
最初どうやって倒れずに走らせるのか分かりませんでした(ぉい
だけど説明書よく読んだ上で、(笑)走らせると、
想像以上によくできていました。
だけどそれはスクーター本体。(ぁ
ピンキコを乗せても走ることはできますが、
じきにピンキコがズレて傾いてしまいます。
それに両腕や髪の毛のお下げ等の可動部分は、
それ故に取れやすくなっているという(特にお下げ)

で結局、こんな感じで遊ぶことに。
ルンルン♪買いたての新品のバイクに乗っていると・・・
怖いおねえさんにからまれる
「あんたいーバイクに乗ってるじゃん。アタイに乗らせてよ。」
と突然コワそーなおねえさんにからまれる。
ヒィィコワイヨォガクガクブルブル
と震えている一方で、あのコワそーなおねえさんと知り合いらしい人が、
見てみぬふりをする
「あーまた女の子いじめてる。ったく何やってんだか。」
救いもせずコワそーなおねえさんに声をかけることもなく
ただただ第三者として見てみぬふりをするのでした。(終)


ぁぁ中途半端かつ面白みもない遊び方だなぁorz
以前学校の体育館に行った時、階段の踊り場の窓が
すごく雰囲気がよくて、マイピンキーと撮影したい、と思って
実際に撮影してみました。(↓の写真2つ)

大学体育館の窓
大学体育館にて

ピンキーからの視点で撮った為か、
これらの写真では窓の雰囲気がイマイチ分かりませんが。orz

ここまではよかったのです。(ぇ

体育館を出た後、ピンキーといい絵になる風景がないか
探していたところ、体育館すぐそばのテニスコートの斜面から
やけにさびれた感じの全く別のテニスコート発見。
ピンキコといっしょに写真におさめました。(↓の写真)
さびれたテニスコート。
悲劇はこの直後!
ナント風が強かったせいか、さきほどまで
写真の被写体になってくれたピンキコのトミコ(注:奈廼が勝手につけた名前)
ちゃんが、
柵の向こう側の崖に落ちてしまったではありませんか!
不幸中の幸い、トミコちゃんは全身がバラバラになりつつも、(怖
かろうじて人が踏み込めそうな坂の部分に落ちていました。
このときはかなりショック!
助けに行こうかと思いましたが生憎人はいるわ
自分はほわんほわんのロングスカートはいてきてるわ
救助に行くのをためらいました。
だけどもうどうしようもないので勇気?を出して思いきって崖エリアに突入!
いよいよトミコちゃん救助開始です。
トミコちゃんが落ちたとおぼしき場所で足と上半身のパーツは
即座に見つかりましたが肝心のトミコの頭がない。
あ~ホントに崖の奥底まで落ちちまったのか~と思いつつも
頑張って捜索を続けているとありました!トミコちゃんの頭が。
その後もトミコのスカートのパーツも見つかりこれにて救助完了!
あ~ごめんよトミコよもうこんな事は二度としないからね;´Д`)

教訓。
風が強くなおかつ不安定な場所(特に崖っぷち)でのピンキコ撮影は(ある意味)自殺行為に等しい。
ピンキー好きの方・・・くれぐれもこんな行為はしないで下さい・・・。
それが貴方の為やピンキコの為でもあります。
最近になってようやく自宅近所の桜が満開になりました。
(実は先日ブログで述べた学校付近の桜の方が開花が早かったという;)

↓そしてピンキーたちと写真撮影。
桜満開
桜咲く


時間が夕方だたこととデジカメの電池が切れそうだったので
この3枚しか撮れてませんが
ピンキコたちが可愛く写ればそれで十分OK(何

・・・話は切り替わって桜も満開、
「完全に春になった」と思い込んで今まで着ていた
タートルネックのセーターから薄い春服へと衣替え・・・
したところ、
思いっきり腹を冷やして腹痛になりました。
トホホ・・・
今はもう回復しましたが、油断は禁物のようです;-_-)
いつもの4人組
今日はあんまりにも天気がよかったので、
でかけたついでにピンキー(+α?)連れてお出かけしました。
場所は明石海峡大橋のすぐそばにある公園。
そこで↑の写真撮ってたら、道行く人に声かけられました。
中には「撮ってもいい?」と写真まで撮影して下さった方も。
(尤もその方はピンキーを知らないであろう年配のおばちゃんでしたが;)
何だかピンキーの良さの一つ「出かけた先で写真を撮る」事が
一般の人々にもわかってもらえたようでうれしかったです。

その勢いでその後も写真撮り続けました。↓
お花畑

明石海峡大橋

舞子から



↓オマケ。(実は上記の「+α」とはコイツのコト(笑)
明石海峡大橋となの君
忍者ブログ [PR]