忍者ブログ
本館と別館との中間的存在
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
奈廼
HP:
性別:
女性
職業:
職探し中
趣味:
音楽、ゲーム、インターネット
自己紹介:
はじめまして。
奈廼という者です。
読み方は「なの」です。

好きなものは
Pinky:st.とポップンと
ポケモン。
ピンキー改造は全然OKだけど
ポケモンデータ改造は許さない。
そんな人。
QRコード
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だ~いぶ前につくった「可動ピンキー」を一部リニュアル。
ガタボロでもうゴミ同然だった間接部のジョイントを変えただけで
可動ピンキー「初号」には無理も同然だった自立はもちろん
片足立ちなんてのもできるようになりましたw

コレがリニュアル可動ピン名づけてトマト戦士たまえ
何でこんな名前にしたのかは、もう赤いからですよトマト柄だからですよスカートがね
「戦士」らしく武器(ミニチュアの剣)が装備可能です。

ココダケのハナシ:この時ついでに盾も装備させようと思いましたが取り付ける際
何と盾の取ってが壊れましたorz盾の意味ねぇ


勿論普通に座らせる事も可。
特に↓の写真和みますw

題:ひとときの休憩

普通に座らせるだけではちょっと物足りなかったので、
「トマト戦士たまえ」様がちょうど騎乗できそうなモノを探して
それらの上に乗っけてみました。
こうなると「戦士」というよりはむしろ「騎士」!?
だけど残念ながら馬はいないんだよな~ぁ(ため息

そこで馬の代用を勤められそうな者2名。

一番手はこのブログにも登場した、メタルグラードンさま。

無事成功。バランスが悪いものの何とか乗せられました。

続く2番手は我がサイドン、「おどめ」さま。

こっちも成功!
写真を絵として見る限り、何だか後者のほうがしっくりきてますね。
とゆワケで、何枚もパシャリ。
ふと気づけばサイドン+可動たまえだけで総数が20枚超えてたのもここだけのハナs(ry


もう、見ての通りですねwかなりコッテコテな構図。

題:多多買え
もう題名は無視で;
こっちのほうが臨場感でてますね。

撮った写真の中でも特に気に入ったの↓

コレが一番のお気に入りですvv何気に壁紙にも使えるよう加工してあったりしてw
PR
さてさて前日トンデモピンキー「翠星石」作った訳なんですけども。
改めて見ると後ろ姿がひどいんですよ。写真公開できませんorz
色あいといい、つやといい、糞です

そこで気を取り直してレッツリメイク。
パテで髪のボリュームUPするのです。

パテを細長く伸ばしてぐるぐる巻きつけ。

さらに髪色の救世主降臨。
ピンキーの髪色調合に使われるMr.Colorの「艦底色」です。

試しに前髪に塗ってみたところ、良い感じです↑
ピンキー髪作成なら黒も混ぜたりするのですが
翠星石ですので髪色はこれのみで決定。

まる1日経ってパテが硬化したところでヤスリがけ+色塗りです。
色を塗るので使用した紙ヤスリは400番と600番の2種類のみ。

色塗り完了。
後頭部の円い部分をあえて塗ってないのは仕様ですw

前向いたらこんな感じ。


それでは、塗料も乾いたことなので、服着せましょう。

じゃーん。前より良くなったと思いませんか?


横向いた姿はこんなの。髪パーツのボリュームUPのおかげで
ベースなしで立てちゃいましたw

そして一番気になる後ろ姿はというと。。。

だっ大丈夫だよ・・・ね?;^~^)
昨日からトンデモカスタムピンキー
「翠星石」つくりはじめましたが
今日で二日目になります。

昨日練ったパテも固まった、ということで
待望の(?)ヤスリがけ。
400番⇒600⇒1000の3種類ヤスリがけしました。

↑ひととおりヤスリがけ完了↑

ちなみに前面はこんな感じ↓

雑なのは気にしない方針(蹴

ヤスリがけ完了後は着色です。
これまた、大変だったんだな。(゚⌒゚)
Mr.Colorの「赤褐色」をメインに使ったんだけど、時の経過のせいか、
もう塗料が、ガビガビにこびりついてて。
色を塗るのかなり苦労しましたよ。
それだけに色の調合も大変でした。
しかも調合すればするほど、ますます色合いがおかしくなるという悪循環。
最終的には、Mr.Colorの黒とサンドイエロー混ぜることで
どうにか↓のようなまともな色あいになりました。

ちなみに前髪、全く塗ってない訳ではありませんよ。
これでも一応色塗りましたんで。


↑乾燥したので着用。
うん、悪くはない色ですね。

こうして頭が完成した後に翠星石の
トレードマーク(?)の頭巾を最後に制作。
頭に白のフェルトをあてがいココだ!と思った箇所を
クリップで留めてそこを糸で縫いつけます。


糸で縫った後はフェルトを頭巾の形に切り取り。
最後にレースを頭巾に縫いつけます。


作業中の過程↓

内職してる気分でした(ぇ

そして頭巾がついに完成!!
それでは、アノお洋服着せちゃいますw

翠星石完成ですぅ♪


協力してくれた(?)「モデルさん」とも一緒に撮影。


何だかいい感じですぅ~vv結局ほぼ自己満足
本来なら今日一日分(2007年2/14)にまとめて書くべきかもですが、
今日の分が大きくなりすぎたこともあってあえて分割。

○ーゼンメイデンの人気キャラ「翠星石」をピンキーで製作中、
パテが硬化する間の時間を利用して部分的なピンキーカスタムしてみました。

それは有りそうでなかった、甘ロリ風(?)パーツです。

使ったのは既に塗料を落としたPK009の足パーツ。

まず足の甲の部分をカッターで少し削ります。
その後ヤスリがけ。

もう色塗っちゃいます。ピンクのハイソをイメージ。
マスキングは脚以外施していません。面倒ですので

靴の部分は白に着色。黒にしようか迷ったのですが、目新しさで白を採用w
そして乾いたらMr.カラーの「つや消しトップコート」塗ろうとしたのですが
水あめのようにベトベトのギットギト。
「つや消し」のはずなのにかえってテッカテカになってしまいました。

だけど無事に(?)乾いたおかげで何とか完成。

仕上げにネイルシール貼ってみました♪

そして着用。

うん、可愛くなったなったvv(自己満足
とんでもないことを思いついてしまいました。
某マンガ&ゲームで人気抜群のキャラクター「翠星石」を
ピンキーで作ろうとするもんですから自分でもおったまげました。
という事で、永らく更新停止状態だったブログのピンキー関連はこれに決定。

実は奈廼、この「翠星石」の元ネタとなるマンガやゲームの内容については
全くの無知ですから制作するにあたって
「モデル」となる翠星石ちゃんのお人形買いました。約3000yenナリ。
そしてピンキコと並べるとこんな感じに↓


ついでにとばかりウチのプチブライスちゃんにもおそろのお洋服着せてみました↓

どっちもかわえぇ~(*´Д`*)

・・・と、話が脱線してしまいましたな;
それでは本題の、翠星石たんをピンキーで作るのです。

前もって用意した材料
前髪:PK001
後髪:ワイルドアームズ アヴリル
顔:萌にすべきか迷いましたが最終的には
さっちん(PK012)に決定。

仮に頭部だけ組んでみるとこんな感じ↑

ちなみに肝心の胴体は、布服着せるため、作りません(何
と言うか奈廼自身ではあんな造形作るの不可能ですOTL
なのでメインに作るものは髪の毛になります。
それとあとは頭巾。こちらは自力で作れそうです。

では、制作開始!
頭を作る前に先に「小物」づくり。
翠星石の持ち物じょうろです。翠星石仕様にリペイント。

食玩のじょうろを塗り替えただけですがこれだけでも雰囲気UP。

それではいよいよ本格的な制作に入ります。
まずはリペイント。カスタムする事自体が久しぶりだったせいか
塗料がギットギトになってました。
目のリペイント、ということもあって余計に塗りにくかったです;

ちなみに使用色はMr.カラーの「赤褐色」「レドーム」でした。
この2色がうまいぐあいに混ざり合って、
翠星石の右眼がなんとか再現できました。

アイリペの次は、髪作りです。
上述したアヴリルの後髪に練ったパテをねじって付けます。

↑片方付けた図

もう片方も付けて、コネコネ。

しかし髪の再現が難しいです~つД<)
「モデルさん」の翠星石ドール見ながらやってるんですが・・・。

↑これが「モデルさん」の後ろ姿♪

それでもどーにか形にはなりましたよ・・・。
続きはパテが硬化してからの話です。



おまけ:
パテをひたすらいじっている間、「モデルさん」はさぞかし退屈だろうと
DSliteで遊んでもらいました。と言ってもミニチュアなんですが

拡大図

ゲームがアレなのは、つっこまないで~(汗
忍者ブログ [PR]