忍者ブログ
本館と別館との中間的存在
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
奈廼
HP:
性別:
女性
職業:
職探し中
趣味:
音楽、ゲーム、インターネット
自己紹介:
はじめまして。
奈廼という者です。
読み方は「なの」です。

好きなものは
Pinky:st.とポップンと
ポケモン。
ピンキー改造は全然OKだけど
ポケモンデータ改造は許さない。
そんな人。
QRコード
ブログ内検索
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のことなんですが、
ふとした拍子にサンダルのヒール部分が
スカートに引っかかってしまい、
ビリッと破れてしまいました。
破れた、と言ってもスカートの下のレースの部分が
一部やぶけただけなのですが、それでもはずかしかったです・・・
繕う為にソーイングセット買う羽目になっちまいました。
もう自分ソーイングセット3つももってるのにねOrz
やはりソーイングセットはカバンに常々入れておくべきものだ、と
痛感しました。

一方サンダルの方にも問題が発覚。
ヒールがすり減りすぎていた為それで
ひっかかりやすくなってたみたいです・・・。
これだけなら靴修理ですぐ直せると思ったのですが
今度はサンダルのつま先部分までも磨耗していて、
やっぱり新しいサンダルを買おう、という事で↓の2点を購入しやした。
今日買ったサンダル
どちらもお値段2000yen弱です(安
そしてはきやすい!(ぉ
今年の夏はこれで乗り切るべ。


さてここからは話がらりとポケモンに変わります。
だいーぶ前に作ったシュウ君ピンキ↓を、
シュウ君
いじりなおすための参考に(待て)ポケモンアニメ見ました。
今回はシュウ君お得意のポケモンコンテスト最終(なのか?)バトルの回だったのです。
厳密に言うと「ハルカVSシュウ!最後の戦い!!」というタイトルでしたが

では感想。注:ネタバレ気味なので嫌いな方はスルー。
あとポケモンアニメに興味ない方もスルーしてください(ぁ
あと言い忘れてましたが「毒」も入ってます(ぁ

単刀直入に言う!あんなの「ポケモンコンテスト」とは言わないよ!(何
どう見ても「ポケモンコンテスト」なんて名前だけ。
ポケモンバトルにしか見えないよ!
しかも2体vs2体のダブルバトルだし・・・。
あの・・・この「ダブルバトル」は
今年発売されるダイヤモンド&パール版(以下ダイパ)の一種の複線なんでしょうかね!?(何

それともアニメの質が低下してきたのか

仮にダイパでポケモンコンテストがあるとしたら・・・ダブルバトルになるんでせうか(知らん
PR
先日あるゲーム店でアメリカ版(?)の
一昔前のポケモンカード拡張パックを見つけたので
これは珍しいと思い二袋購入。
見てのとおりロケット団シリーズです。

何てかっくいいデザインだ。
左側のラブリーチャーミーな二人組みもそうだが、
右側のサカキさま(ぁ、英語版ではジョバンニか;)がかっくいい。
そして袋をオープン。
う、裏側が違いますねぇ~(いきなりそっちかよ;)
比較のために左端に旧カード日本版、真ん中に現在版を置いてます。
だから右端のがアメリカ版カードね;クールなデザインです。
それでは肝心の表はというと・・・?

何だ日本版と大差ないじゃん(何
ただカードの表記が英語になってるだけで、
カードの絵は日本版とほぼ同じ。
それでも英字表記のカードが私の目には斬新(?)に見えたせいか
ちょっぴりカッコイイと思ってしまいました・・・w

実はこれ以外にも何枚かカードと拡張パック買いまして。

写真下3枚(左からネイティオ、ジュペッタ、アーマルドδ)と
「きせきの結晶」1パックです。
右上二つのパックが先述べたアメリカ版R団パックですね。
どれも奈廼の比較的好きポケであるので
満足な収穫ですた。
ここだけの話なのですが。
実はワタクシ片付けるのが苦手です。
なので写真には撮ってないもののマイルームはがらくたの山です。
これではマズイ、と思って
先日百均にていろんな収納BOXを買ってみますた。
まずは自分が特にてこずってたピンキーの収納から。

写真手前の箱は実はカードBOXなのですが、
ピンキコ達の着せ替え入れにしました。
その右にある丸いのはさらに細かい小物入れです。
そして置くの箱は自分がピンキー用にと買ってきた
食玩などの小物を入れるものです。
う~んどうかな~(自分で聞くな
まだまだ道(?)は続きます…
これは昨日の話になっちまうんですが、
実は学校の帰り道。
火事を目撃してしまったのですよ。
でそれをデジカメで撮りまくりました。
でそのうちいくつかの画像をピックアップ。

火事発生!この時学校の帰りの中坊どもが
火事だ――!!110番ダ――!!

と叫びまくってました。正直うるさかったです(何

ますますひどくなる煙。
何故か炎は見えませんでしたが代わりに硫化水素?のような
硫黄系の臭いがしますた(危


やっと消防隊到着。
写真右端と左端に見えてる人がそうです。


それにしても
凄すぎるよコノ煙。
雲仙普賢岳の噴火を彷彿とさせます・・・。


火災発生から約10分後。
やっと鎮火した模様。
不幸中の幸いけが人はいなかった模様。
だって救急車来てませんでしたもん(ぁ

このように写真撮りながら、気づいたら
火事見物を約1時間もしてしまいました・・・。
勿論撮った写真は新聞社にスクープ画像(ぉ)
として送りたかったのですが、メアドが分からず断念orz
新聞社にメールを送った事すらないのに
メアドを書き留めていなかった事を強く後悔しました…。
でもやっぱり送りたかったなぁw(ぉ
今日は某大手社の会社説明会がありました。
集合時間は10時。
遅れないため余裕を持って会社のある新大阪まで
行ったのですが新大阪へ行くのは実ははじめて。
梅田なら何回も行ってますが;
大阪ってところは街の作りがトリッキー(に感じられる)なので
駅から会社までの過程が非常に大変でした。
道に迷った上しかもこんな時に限ってタクシーがないわ説明会の開始時間が迫っているわ
もう帰りたくてしょうがなかったです。
そしてもう説明会の開始時間になっちまいました・・・○| ̄|_
しかし母にその事を電話で告げると遅れてもいいから行ってこい
説得されたので、遅刻も承知でやむなしに行くことにしました。
歩いて10分ほど、偶然にもタクシーを見つけやっと目的地につくことができました。
が、折角着いたにも関わらず

「説明会の遅刻の上限は15分まで」

あっさり没シュート(違されますたOTL
そりゃ・・・遅れたほうが悪かったよ!ケっ!!
だけど折角だからと、7月にあるらしい説明会の予約だけはしておきました。

以上、今日の就活はこれでおしまい(早

しか~し!会社から駅の方に「帰る」となると、
自分の想像以上に楽チンな
ショートカットコースを発見。

畜生!
何で最初からこのルートで行かなかったんだよ自分!!(`Д´)/


…と怒ったところでしかたがないので
素直に新大阪からまっすぐ帰ることにしやした。

ちなみに↓の写真は今日のJR新大阪駅前。
雨模様がまるで今の自分の心境を表しているようです(ぇ
新大阪駅前で
忍者ブログ [PR]