忍者ブログ
本館と別館との中間的存在
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
奈廼
HP:
性別:
女性
職業:
職探し中
趣味:
音楽、ゲーム、インターネット
自己紹介:
はじめまして。
奈廼という者です。
読み方は「なの」です。

好きなものは
Pinky:st.とポップンと
ポケモン。
ピンキー改造は全然OKだけど
ポケモンデータ改造は許さない。
そんな人。
QRコード
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんだけブログをほっぽいた上に書くネタが
ピンキーしかないことにちょっとウンザリの奈廼ですが、
ちゃんとGWは「お出かけ」しましたよ。

今回のお出かけ先は彦根。
彦根では彦根城が今年でちょうど築城400年をむかえる、
ということもあって半分お祭り状態でした。
もっとも出かけた日が5月5日の「こどもの日」でありましたから
人が多かったのも無理はないですが;

彦根には昼前に到着したのでまず最初に腹ごしらえ。
現地の和牛「彦根牛」の料理でございます。

もう格別の美味しさでした。以上(何

食事の後は彦根城散策・・・
ですが・・・
突然現れた謎の人ごみ。
どうやらこの人ごみは天守閣見学のための行列らしいが、

天守閣入るのに1時間待ち。
ってちょっと待ってよナニこの人の多さ!?

暑いのとあまりの行列の長さに天守閣見学はあきらめますた。。。
代わりに博物館と日本庭園を見てまわりました。
 
いや~いいねぇ~和みますね~癒されますねぇ~
この日本庭園の写真そのものはもっと撮ったのですが
ピンキコの写った写真は↑の僅か2枚しか撮れませんでしたorz
なお博物館は撮影禁止につき割愛。

博物館でた後はお待ちかねの土産屋めぐり。
奈廼が買ったのは↓の「ひこにゃん」グッズ2点と、
「ピンキーに使えそうだから」という理由だけで買ってしまった
布製のお魚やかぼちゃストラップ。そしてちりめん細工の子犬。
 
やっぱり「ピンキーにつかえる小物」には弱い・・・;´Д`)
PR
またまたblogをほっぽりだしてしまった・・・orz
先日天気が良かったのでピンキコ連れてちょいとお花見。
花見と言ってもお使いの帰りに近所の桜を見ただけなんですけどね

実はこの写真撮影した場所、歩道橋の上でして、
桜並木の上にある歩道橋から撮ったんですね。

↑だいたいこんな感じ↑
なので撮影中はピンキーが落ちないか心底ひやひやしてました;
本当はもっと写真撮ったのですが、殆どがピンボケて、
綺麗に取れたのは一番上の写真を含めた3枚だけだという・・・(´・ω・`)
あ、ひとつ上の歩道橋からの写真は別ですよw

ところで本筋から反れますが雑貨屋さんで
ピンキーにジャストサイズのミニチュア看板発見。買いました。
これはただのミニチュアではなく、カードクリップとしても使え、
しかもチョークで文字がちゃんと書けるというスグレモノ。
これで315円とは何ともお買い得。

・・・で、早速書いてますた。
読みにくいですがFuck'n snivelと英語で書きました。
意味は大体鼻水死ねそう、今日はいつになく鼻がムズムズ&鼻たれだったのです。
だけど初めてこんな言葉を書くというのが何ともトホホであります;
「なんでも鑑定書β(blog対応版)より。
URL:http://kantei.rw.to/blog/

鑑定



上手く表示されますように。。。
だ~いぶ前につくった「可動ピンキー」を一部リニュアル。
ガタボロでもうゴミ同然だった間接部のジョイントを変えただけで
可動ピンキー「初号」には無理も同然だった自立はもちろん
片足立ちなんてのもできるようになりましたw

コレがリニュアル可動ピン名づけてトマト戦士たまえ
何でこんな名前にしたのかは、もう赤いからですよトマト柄だからですよスカートがね
「戦士」らしく武器(ミニチュアの剣)が装備可能です。

ココダケのハナシ:この時ついでに盾も装備させようと思いましたが取り付ける際
何と盾の取ってが壊れましたorz盾の意味ねぇ


勿論普通に座らせる事も可。
特に↓の写真和みますw

題:ひとときの休憩

普通に座らせるだけではちょっと物足りなかったので、
「トマト戦士たまえ」様がちょうど騎乗できそうなモノを探して
それらの上に乗っけてみました。
こうなると「戦士」というよりはむしろ「騎士」!?
だけど残念ながら馬はいないんだよな~ぁ(ため息

そこで馬の代用を勤められそうな者2名。

一番手はこのブログにも登場した、メタルグラードンさま。

無事成功。バランスが悪いものの何とか乗せられました。

続く2番手は我がサイドン、「おどめ」さま。

こっちも成功!
写真を絵として見る限り、何だか後者のほうがしっくりきてますね。
とゆワケで、何枚もパシャリ。
ふと気づけばサイドン+可動たまえだけで総数が20枚超えてたのもここだけのハナs(ry


もう、見ての通りですねwかなりコッテコテな構図。

題:多多買え
もう題名は無視で;
こっちのほうが臨場感でてますね。

撮った写真の中でも特に気に入ったの↓

コレが一番のお気に入りですvv何気に壁紙にも使えるよう加工してあったりしてw
さてさて前日トンデモピンキー「翠星石」作った訳なんですけども。
改めて見ると後ろ姿がひどいんですよ。写真公開できませんorz
色あいといい、つやといい、糞です

そこで気を取り直してレッツリメイク。
パテで髪のボリュームUPするのです。

パテを細長く伸ばしてぐるぐる巻きつけ。

さらに髪色の救世主降臨。
ピンキーの髪色調合に使われるMr.Colorの「艦底色」です。

試しに前髪に塗ってみたところ、良い感じです↑
ピンキー髪作成なら黒も混ぜたりするのですが
翠星石ですので髪色はこれのみで決定。

まる1日経ってパテが硬化したところでヤスリがけ+色塗りです。
色を塗るので使用した紙ヤスリは400番と600番の2種類のみ。

色塗り完了。
後頭部の円い部分をあえて塗ってないのは仕様ですw

前向いたらこんな感じ。


それでは、塗料も乾いたことなので、服着せましょう。

じゃーん。前より良くなったと思いませんか?


横向いた姿はこんなの。髪パーツのボリュームUPのおかげで
ベースなしで立てちゃいましたw

そして一番気になる後ろ姿はというと。。。

だっ大丈夫だよ・・・ね?;^~^)
忍者ブログ [PR]