忍者ブログ
本館と別館との中間的存在
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
奈廼
HP:
性別:
女性
職業:
職探し中
趣味:
音楽、ゲーム、インターネット
自己紹介:
はじめまして。
奈廼という者です。
読み方は「なの」です。

好きなものは
Pinky:st.とポップンと
ポケモン。
ピンキー改造は全然OKだけど
ポケモンデータ改造は許さない。
そんな人。
QRコード
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去る4月21日からずっと本館「Heavenly Pixy」は
休止状態ですが、現在復旧に向けての作業中。

・・・が、どうしてもいきづまってしまっています。
イラストをメインにするか、それとも写真か、
旅写真日記(ぶっちゃけ旅のレポートのようなもの)も
入れるべきか迷うだけでも十二分に悩みのタネ。
勿論理想としては全部入れたいところなのですが
そうなると確実に復旧完了までの時間がかかるので
今月中はもう無理になるかと・・・。

ああ、困った。。。
PR
前回の「おでかけ」ならぬ「プチぼうけん」にて
ポケモンキッズorモンコレを単体で撮る楽しさに気づいてしまったので
今回は4人のピンキーたちに加え、ポケモンキッズ+モンコレを
各数体ずつ持っておでかけ。
手始めにまず近所の小さな公園にて撮影開始。
撮った時間帯は昼過ぎでしたが幸い殆ど無人で
人目を気にすることなく撮影できました♪
代わりに虫が少し気になりましたが;

「ルクシオ」君といっしょ。

みんなで記念撮影。

草の上でなごやかに。


今回はピンキーたちではなくポケモン達だけでの「おでかけ」撮影
したかったので、今度は連れてきたモンコレ&ポケモンキッズ達を撮影。
コンセプトは、
「ポケモンたちの世界にいかに近づけられるか」です。


あ、ナエトルだ。

他にも2匹でてきたぞ。
おなじみの電気ねずみに手前の青いのはコリンクだ。

ニドクインやニドキングもいるぞ~
この3匹は、親子かな?

そして我がピクシーの「なの君」。


場所を変えて、また違うところで撮影再開。
次の撮影場所は、団地の敷地内に何故か置いてある幾つもの岩。

実はこれらの岩、私がまだ幼少期の時から
ずっとここに置いてあったので小さいときは遊び場にしてた
懐かしき場所でもあります・・・。(´ー`)


さてさて、それでは撮影開始。

相変わらずですが「なの君」。

ここで先ほどのニド親子投入!
何だかさっきの草の場所よりも
ごつごつしてるココの方が似合う気がス。

↑のニドたちとはまた別のニド夫婦。
やっぱりゴツめのポケモンは
岩場が似合うと思うのデスよ。

~おまけ~

↑敷地内にありました。
草木は大事にするのデス。
今日は鬱状態で外出すらしたくなかったのですが、
どうしても今日中に済ませないといけない事があったので
用事を済ませるついでにピンキー+なの君連れて近所へ外出。

用事は思ったよりもあっさりすぐ済んでしまったので、
折角外へ出たなのだから、ということで
ピンキーのお出かけ写真でも撮ることに。

ただ、今回は今までの「おでかけ」とは違って
微妙に冒険要素(?)が入っているので
今日のタイトルは「プチぼうけん」になりました。

まず最初に目に入ったのはツツジの花壇。
手始めになの君撮影。


そして花の下に目をやると・・・
ちょうどいい空洞があるではありませんか。
ピンキー撮るにはもってこいですよ。ということでパシャ。

この時たまえさん以外に3名のピンキー連れてましたが
何しろ土の上なのでバランスが悪すぎてマトモに立てません。
ベースも一応持ってきたのですが面倒だったのでつけませんでした。
ベース持ってきた意味ねー!;

なので結局たまえさんだけでの撮影になりました(´・ω・`)
 
もうこの2枚で限界ですたOTL

しかーし!ピンキー以外になの君がいる事を思い出して
再びチャレンジ!ゆけ、なの君!

まるでジャングルで撮影してるかのような画になりました。
よくやった!なの君(?)

ちなみになの君がいる位置から少し離れて見ると

こんな感じになります。
文字通りツツジの中の空洞です。

ちょうどこの時間帯から人の目が気になりだしたので
ツツジから離れて別のところに移動。。。

実はちょうどこの時、撮影場所だったつつじの花壇から数メートル
離れた場所にてムカデ(かもしくはゲジゲジ)の死体を発見!Σ(゚Д゚|||)
ムシ嫌いの奈廼にはゾッとします((>_<|||)))
あと数メートル近かったら踏んでたかもしれません;あぶねぇあぶねぇ;
こっちはサンダル履きだよ;



さて、場所を変えて今度はレンガと街路樹の小さな緑地です。
実は今日、こんなものを買っちゃったんですねー↓

バンダイのキャンディトイ(食玩)のひとつ、「ポケモンキッズ」です。
なの君の隣にいてなおかつたまえさんの下にいる2匹がそうですよ。
ちなみに名前は、左が「アグノム」、右が「フワライド」です。
それにしてもアグノム君キミ怖いヨ。。。


でもどUPで単体撮影したときはそれほど怖く見えなかったり。
むしろカワイく見えますがw


と同時に、ポケモンキッズを単体で撮ると妙に楽しい
事にきづきました。
「よぉ~しこれからのお出かけ撮影は、
ポケモンキッズも連れて来よう♪」



・・・と
お も い ま し た が

あれ?あれれ??いざ撮影してみると

何だかアグノム君だけが異様に異彩を放ちすぎてるんですけどww
別の意味で宙に浮いちゃってます;

て か 寧 ろ

UFOから墜落した宇宙人に見えるんですが。
アグノム君のあまりに強い異彩ぶりにフワライド君全然目立ってません;

あんまりにも目立たなかった付和雷同(違)君が可哀想すぎるので
後でちゃんと彼の単体写真も撮ってあげました。↓

背景に見えるものは実は気球。

そう、フワライド君はききゅうポケモンなのです。

ふぅ、タイトルの割りには微妙な終わり方だな;
ここず~っとブログ内容がピンキーに
偏りっぱなしだったんで、
たまにはポケの話題も入れようじゃないか、ということで。
尤も「ポケ」といっても本館での話題なんだけどね・・・

もうじき本館設立が6周年を迎えてしまうということもあり、
本館「Heavenly Pixy」のメインコンテンツだった
「イタコ&なの」をピックアップ。
で、ナニをしたかと言うと、web上に「エキサイト翻訳」http://www.excite.co.jp/world/english/web/
というのがあり、日本語のWEBサイトを英訳できたりするんですよ。
そこで「イタコ&なの」の第一話
(URL:http://members.at.infoseek.co.jp/nano_heavenly/IN01.html)を英訳してみました。

http://www.excite-webtl.jp/world/english/web/body/?wb_url=http%3A%2F%2Fmembers.at.infoseek.co.jp%2Fnano_heavenly%2FIN01.html&wb_submit=%83E%83F%83u%83y%81%5B%83W%96%7C%96%F3&wb_lp=JAEN&wb_dis=2

URLがやたらめったら長いですorz

・・・おまけにURL先まで訳ワカメなのでさらに「テキスト翻訳」を用い
それで日本語に再翻訳すると・・・
↓以下がその文


最初の話: 「座るPa」をします:

「BBS。」「サイト、」

そうです。何という書き続けられた2001年7月7日。

それは会話です。「ピクシー。」 「」、Nidocin"Itaco"と共に形成します。


--------------------------------------------------------------------------------

.....自己紹介それになること。以下、()、;食物゛'座るPa'がそうである '「目的パーマ'の略語がない、それ、」?

Itaco、(今後は、私)、: それは異なります。 ..アンタ、それがポケモンであるので、すべてがそれが好きです。-試験的に

...学びます… するのに関してさえ、「座るPa」がそう、何ですか? ?

それは以下の通りです。 それは分かりました。 それはたった今、します。 (それを言って、
そして、あまりになくなってください。)

私: ..…を待つこと。



- 1時間の経過、-



それは以下の通りでした。 それは待たされました。

私; 十分。待ってください。持っています。浮いてください。.向かってください。

それは以下の通りでした。 目的はヘッドで回転しました、そして、それが適用されたようにパーマは適用されました。 コアは「目的パーマ」です。 '

それは'Sittingペンシルベニア州'です。 '略して'

私: 異なってください・ ・ ・ アンタのToucsa通過。

「本当に、・ ・ ・ Itは以下の通りです」 コアは本当の'座るPa'のパワーです。

...違い。 … . Iのために:言います…

この馬鹿。

(それはここでのメガトンキックです。)

それは以下の通りです。 ゛の゛O?せきの漢字?・・・なの



- そして、翌朝、-

それは以下の通りでした。 それがしばしばした、与えた、自由な昨日 それ、今回は新しい'座るPa'について考えました。

(それは完全に驚いています) 私: -新しい'座るPa'がそう、何ですか?経験で全くアンタを学びません…

(1かたまりのパンは取り出されます) それは以下の通りです。 目的のパン。それの芯を取
ってください… ????!!!!

略して'座るPa'

私: 目的は゛のようにCorepanでことを張り付けるだけではありません。

そのうえ、最高です。(|||ー*ー)

それは以下の通りです。 I蛸理解Sac日食べるリターン。そのように。 ..飲むこと。 ..Tabe…

私: 不愉快、あれほどです。飲むこと。 Shoc。 (パンを奪ってください。)

「それは以下の通りです。」互いである. . ゛の、何ですか?

私: それは来ます--行きます、そして、最初に考えた奴は食べますか? -. (入り口は無理矢理のねじられた戸外です。)

それは以下の通りです。 「停止゛」--- ∀Δ‡Σ*♀∂*Åγ*?√----- すぐに

・ ・ ・ ・ ・



Goccn。

私: Very, does the taste :?(~ー~)

それは以下の通りです。 胃の直撃効果の゛。抜群。 ゙????・・・・。

, ゛本当の'座るPa'のパワー゛が゛がありますか? ????・・・・。

(それはここに消耗しています。)

それはそうです。違いIのために:(・ ・ ・ それは、聞かないで、またCoitsではありませ
ん。)


(終わります)



・・・電波以前にまともな文になっていないというorz
何か無駄に文章長くなったな;
かれこれ10年以上前の話です。
ポケモン赤緑が発売される少し前の頃、
当時の私はFF5にすっかりハマっておりました。
味方キャラの中で特に一番好きな方はファリス様でした。
詳細つhttp://wiki.livedoor.jp/nanura5/d/%a1%da%a5%d5%a5%a1%a5%ea%a5%b9%a1%a6%a5%b7%a5%e5%a5%f4%a5%a3%a5%eb%a5%c4%a1%db

で、その頃から既に「ファリス人形ほしー」ということで
実際に作らないか!?ということで計画(?)をたて
いざ実行。しかし様々な事情で未完に終わってしまいました・・・OTL

それから10数年。最近になって流行りだした
タイの「災いを食べてくれる」といううたい文句の
お守り人形を店で見かけてふと思いました。
「いっそのことコレであの時完成できなかった
ファリス人形を、今作ろうではないか!

と、トンデモないことを思いついてしまい、
そして実行してしまいました!


ファリスたん人形作るにあたって用意したもの:

お守り人形:1コ
刺繍糸(283番)
服作成時に必要なフェルト
縫い糸(でも写真に写ってるものは結局未使用・・・(´・ω・`)

それでは作製開始!

まずはファリスたんの髪の毛となる刺繍糸を
何か適当な幅と厚みのあるモノに巻き直し。
写真では「DSクリーナー」のケースを使用
20回くらい巻いたら輪っかを外し、片側を鋏でチョキン。
糸の束は刺繍糸から抜き出したさらに細い糸でしばります。

~途中過程~

糸の束を頭に載せているだけなのですが、髪の毛になってますかね。
髪制作はここで一時停止。次は服を作ります。


細長く切った青いフェルトを巻きつけ表で縫いとめ。
写真撮りそこねましたが上着はシール上のフェルトで作製しました。


↑貞子とか言わないで
服も出来上がった後はいよいよここで一番難しいところ、
髪の毛を頭部にくっつけます。
最初は同色系の縫い糸で固く縫いとめようとしましたが失敗。
仕方がないので強力両面テープを後頭部に貼り付けることに。
最後にお頭さまのトレードマーク(?)緑のハチマキつけました。


こ れ に て 完 成

どうにか完成できましたお・・・。
ちなみにこのファリスたん人形、
頭のヒモで携帯に付けることができますw

もう早速つけましたw
忍者ブログ [PR]