忍者ブログ
本館と別館との中間的存在
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
奈廼
HP:
性別:
女性
職業:
職探し中
趣味:
音楽、ゲーム、インターネット
自己紹介:
はじめまして。
奈廼という者です。
読み方は「なの」です。

好きなものは
Pinky:st.とポップンと
ポケモン。
ピンキー改造は全然OKだけど
ポケモンデータ改造は許さない。
そんな人。
QRコード
ブログ内検索
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はぁ、一ヶ月以上もブログほっぽりだしてすみません・・・
ゼミで中間発表があったり、実は今日が管理人の誕生日だったりと、
いろんなことが起こりましたが、ネットしててとんでもない記事見つけてしまいました。
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/comp/wii2/story/20061201jcast200624077/
なんと近日発売されるWiiに欠陥(?)がある模様。


↑のURLの記事によりますと、Wiiアノ独特のリモコン型コントローラーゆえに
プレイ中にリモコンが手からすっ飛んでしまう

事故が多発してるようです。しかも!
手からすっぽ抜けたコントローラーがTVや照明器具等の家電に当たって
さらなる惨事が起きています模様。

これらの映像が「YouTube」でもUPされてます。↓参考URL↓
http://www.youtube.com/results?search_query=wii&search=Search

未だ発売されてない本国日本ではまさにファンにとって冷や水ニュース。
日本で発売される際は改善していただきたいものです。
PR
私の運営するサイトは本館(Heavenly Pixy)と
別館(ぴんきぃのおうち。)の2つあるんですが、
サーバーはiswebを共用しています。

そのせいなのか、ふと気がつけば、
ファイルの総容量が38.54MBに達成していました。
iswebは最大50MBまで許容量がありますが、
もう既に軽くその半分を越して
もはや全体の5分の4になっているとは・・・OTL

そろそろ新サーバー探すべきか・・・。
だけど移転はしたくないので
主にピンキー用の写真置き場(コイツが一番容量重い+今後新たなページを置くための
スペース探したほうがよさそうです・・・。
先日ポケモンセンターにてこんな物を購入。
グラさま製作キット
ポケモン メタル ファクトリー
・・・だそうです。(だから何
値段は1300円ちょいでした。
「付属の工具で簡単にアルミ板が曲げられる」
らしいのですが、果たしておなごの私には作れるのでしょうか;
(ちなみに対象年齢は9歳から)

では。2日かけて(ぇ)作成開始。
(注:写真が多い上かなり重いのでご注意を;)

まずはオープン!
アルミ製の部品が3つの袋に分けれられています。

説明書を読みながら、いざ作成。最初は胴体をつくります。

この辺は割りと簡単。・・・ですがっ!

尻尾の部品取り付けるの忘れちゃいました;なので、付け直し…トホホ
だけど胴体だけだとまだグラードンの姿は見られませんねぇ。
乗り物のように見えたのでつい遊んじゃいましたw↓

木馬じゃないんだから;
でもグラ様ご満悦の様子w

さてさて、チョット遊んでしまいましたが製作再開です。
続いては頭づくり。しかし!
ここで奈廼は
思わぬミスをしてしまう!


以下の上下2枚の写真よく見比べてください。


アングルが違いますが、それだけではありません。
見づらいですが、下の写真にはある口の中のパーツが、
上の写真にはないことにお気づきでしょうか。
これが一番痛いミスでした・・・
この「入れ忘れたパーツ」を入れるが為に
せっかく組み立てた頭を崩さにゃならん羽目になりました・・・OTL

やっと何とか頭が完成した後は、胴体に頭をくっつけます!
実は!ここが最大の難関!!

ぶっちゃけ「胴体と頭をネジでくっつける。」
言ってしまえば簡単なのですが、
実はこれ、頭にバネをはめこめてから
(写真参照…バネがかすかに見えてますね)
専用の長いネジとボルトで接続しないといけないため、
想像以上に難しいです。
もしお子様が自分一人でこれを作っていたら、
この段階でほっぽりだすこと間違いナシ。
だけども私はもはや「お子様」ではないので
何十分もかけて必死で装着…

鋼の怪獣との計1時間半に渡る戦いは夜の12時半に終わりました・・・。
これで1日目終了。手足は翌日作ります。


二日目~。おはよ~ございま~す♪
それでは昨日の続き、手足の作成からやっていきま~す。


手足の作成なんて、昨日の大仕事(?)に比べると断然楽です。
そしていよいよボディに接続。
 
腕のジョイントには専用のバネを仕込みボルトをキリリと締めれば
これにて完成。

完  成 ! !
サイバーなグラさま、マジでカッケぇvv


だけどこれだけじゃつまらないので、(何
他のぐら~どんメンバーも集合して大きさ比べ。

言うまでもなく一番左のドデカイのが
ポケドールの「がおー(注:奈廼命名)」で、隣の銀色のが
今回作ったメタルグラです。
だけど正面から見るとグラードンに見えませんw
続いて左に並ぶのが、今回の製作レポでちょくちょく顔を出していた
可動式グラさまで一番ちっこいのがモンコレグラードン(台座なし)です。

そうそう、書き忘れてましたが、このメタルグラも可動式でして
例の可動式フィギュアのグラ様とほぼ同様に
ポーズとらせることが可能です。(ただし例外アリ)

しかしメタルグラ、恐ろしく関節が柔らかいですw

まぁ多分ネジをキツく留めすぎてないからだと思われ。

あとは腕のバネのおかげでこんなこともできちゃいますw
「宅配ですよ~」
「あぁピザね、ありがとう」

ちなみにメタルグラに持たせているのはDSカードケースです。
なんだか本来のグラードンのカッコイイイメージぶっ壊してますが、
まぁそこは笑ってゆるしてくださいまし。


最後にこの馬鹿に重くて長い文章を読んでくださった方々、
まことにありがとうございます。
ブログもホムペも両方放置プレイでごめんなさい。
これまでの間、実にいろんな事があったのですよ、
ポケモンやピンキーは勿論、就活も(ぁ

まずポケ関係。
言うまでもなくダイヤパール発売です。

最初は私のミス(?)でパール版を2つもgetしてしまいましたが、
未使用のは売り、結局ダイヤ版も買いました・・・。
現在私がパール、妹がダイヤをやっております。
これなら図鑑埋めも楽チンかと思えば大間違い。
ワタクシDS一つしか持ってませんのよorz
あ~ポケセン限定DSLite欲しかった・・・
まぁ金さえ貯まれば今年中にも買いますがw
いつかこんな風に↓あそぼうぜ。
DSであそぼ

続いてはピンキー。
こちらはチョロQラビットスクーターリペ版と
ピンキーファンの誰もが待ち焦がれていたrmpの発売です。
↓がチョロQリペ版。

カワユす。の一言に尽きます。
しかもこいつぁピンキー乗っけたまま走るんだからすごいってばよ!
当然の如くリペ前の版もちゃんと走れます;

あと忘れちゃいけないのがrmpピンキー。
本当は3人いるんですがこちらは一月おきに1種類発売される模様。
で、その第一弾が「なづな」ちゃんです。この控えめな態度が可愛らしいw

着せ替えパーツとしてチャイナ服が付いてますが
両手にお盆を持ったウェイトレスな姿です。
早速ウチのコに着てもらいました。

まさしくチャイナウェイトレス。(謎
しかもこの両手のお盆、よくできていて
何と蓋はもちろん中身まで個別に出せちゃいますw

芸が細かいね、ホント。

これだけ凝ってるのにただフィギュアとして飾るだけでは勿体ないので
「お店屋さんごっこ」で遊んでみましたw

今にもにぎやかな声が聴こえてきそうです。





・・・あれ・・・ところで肝心の就活は?もう書くのメンドイからイイヤ(蹴
いよいよレポート課題に取り掛かろうとPCをon。
しか~し、レポートの内容がちっとも進まないことから
すぐさまネットの世界に逃避行~♪
ネットサーフィンの末に奈廼が見たものは・・・



う~ん。
何 デ ス カ コ レ は 。


・・・と本人ですら何が何やらよく分からないのですが
一応説明しますと、どうやら↓のサイトで
オリジナル組み換えフィギュアであるPinky:st.(以下ピンキー)の
擬似組み換えがWEBでできちゃうらしいのです。
URL:http://props.at.infoseek.co.jp/pinkyst/

そして仮に組み替えてみた結果が↑の画像です。
画像の下にはご丁寧にその組み替えたピンキーを表す
htmlソースがきちんと用意されていましたが、
このブログに直接ソースをコピペすると
何故かプレビューには表示されない代わりに
モニター上のヘンなトコロに直接出てくるものですから、
スクリーンショットしてやりましたw

ちなみにこの擬似組み換えで一番のお気に入りは↓のコw
忍者ブログ [PR]